ご契約までの流れ 医科歯科専門の税理士 大阪/兵庫/京都/滋賀 ななほし会計事務所

歯科/医科専門税理士 大阪市中央区 ななほし会計事務所 0120-929-835 無料相談申込
歯科 大阪 税理士 サービス内容・料金 万全のサポート体制 ご契約までの流れ スタッフ紹介 お客様の声 会社概要
クリニック開業支援
万全のサポート体制
よくあるお悩み
私たちの考え方・ポリシー
提携士業・企業様のご紹介
大阪府大阪市中央区本町1丁目5番7号
西村ビル8012号室
・大阪市営地下鉄堺筋線、中央線
「堺筋本町」駅
12号出入口から徒歩1分

ご契約までの流れ

ななほし会計事務所では無料個別相談で弊事務所の雰囲気とサービス内容を十分にご確認いただいたうえで、ご契約いただくようお願いしております。
無料個別相談は原則として大阪市内の事務所(堺筋線 天神橋筋六丁目駅から徒歩1分)で行い、所要時間は1時間程度です(診療所へお伺いする場合は、交通費5000円だけご負担ください)。遠方の場合は電話相談等も可能ですので、一度ご相談ください。
メニュー開業前の先生の場合 メニューすでに開業されている先生
開業前の先生の場合
【1】無料個別相談へのお申込み
まずはフリーダイヤルか専用の申込フォームからお申込みください。
お電話の場合、ホームページを見た旨をお伝え下さい。

診療科、開業予定地、開業予定日などの概要をお聞きしたうえで、個別相談の日程調整をさせていただきます。

「まだ開業日も決まってないんだけど…」そんな場合でも結構です。
一連の開業の流れを知っておくだけでも、少しは安心していただけるはずです。

【1】無料個別相談へのお申込み(開業前の先生)
【2】無料個別相談
開業準備の状況について確認させていただき、先生が思い描かれている開業イメージについてお聞かせください。

他の開業事例も踏まえながら、修正すべき点、留意すべきポイント、などを開業スケジュール表に沿って詳しくご説明します。

また、ななほし会計事務所の特長や、開業前・開業後のサービス内容と料金体系についてもご説明いたします。

その他、事業計画、融資交渉、ホームページ、スタッフ採用、などの特定のステップについてじっくりご相談いただくことも可能です。
【2】無料個別相談(開業前の先生)
【3】契約書締結
事業計画書の作成、融資交渉のスタート、のタイミングで開業支援業務(無料)および開業後の顧問契約について契約締結を行います。

開業後の料金体系やサービス内容について、必要な場合はより詳細な料金一覧表や実際の月次報告資料をお見せしながらご説明いたします。

【3】契約書締結(開業前の先生)
【4】サービススタート
契約締結後、開業までは電話、メール等でいつでも相談が可能です。

開業スケジュールに沿って、先手先手で各種専門家のご紹介やチェックポイントの確認などを行っていきます。

開業までは他の医院に勤務しながらという状況に配慮し、夜20時以降の面談にも特別に対応いたします。

【4】サービススタート(開業前の先生)
すでに開業されている先生の場合
【1】無料個別相談へのお申込み
お電話の場合、ホームページを見た旨をお伝え下さい。

医院名、診療科、開業地、開業してからの年数、直近の売上や患者数、などの概要をお聞きしたうえで、個別相談の日程調整をさせていただきます。

「とりあえずサービス内容について詳しい説明が聞きたい」
「税理士をかえたい」
「ホームページについてアドバイスが欲しい」
「医療法人成りについて相談したい」
など、相談内容は何でも結構です。
【2】無料個別相談
直近2年分の確定申告書、直近月の試算表など、経営分析の参考になる資料をお持ちください。

その場で簡易分析を行い、増患対策のアドバイス、人件費の適正判断、節税対策のアドバイス、などをさせていただきます。

また、顧問税理士に求める役割を詳しくお聞かせいただき、弊事務所のサービスで対応可能かどうかをお伝えいたします。

(医療法人成りのシミュレーションをご希望の場合は事前に資料が必要ですので、お申し込みの際にその旨お伝えください)
【3】契約書締結
弊事務所の料金体系とサービス内容に同意いただけた場合、顧問契約書を締結します。
【4】サービススタート
顧問契約締結後、前任税理士への引継リストのお渡し、未処理月の伝票入力(追い上げ処理)、を行いながら、医院の現状を正確に把握するため、ヒアリング等による情報収集を行います。

スタッフに関する悩みや売上に関する悩みなど、すべてぶつけてみてください。
状況把握と分析が完了した段階で、今後に向けた対策をアドバイスいたします。
サービス内容
ご契約までの流れ
会社概要
万全のサポート体制
クリニック開業支援
よくあるお悩み
私たちの考え方&ポリシー
経営ノウハウ
提携士業・企業様のご紹介
WEB無料相談
Google+
お電話お問い合わせ 受付時間/9:00~18:00(土日祝を除く) 0120-929-835 どうぞお気軽にお問い合わせください。
24時間受付WEB無料相談 訪問可能エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀 顧問契約対応エリア:全国